芸能界もブーム戦略やめた方が良い。

 芸能界もブーム戦略やめた方が良い。大学の時代に、鈴木淳一朗という大学の友達のパーティかなんかで、クラブ行ったら、キャバ嬢という可愛いオーラある女の子いた。かなりのオーラあった。今思うと、富永あいさんに、かなり似ていたと思う。今は、わからないけれど。駿河台大学時代だけど。この友達もおかしいことあって、DJなんか、金持ちのやることやっていた。だけど、志村坂上とか、そんなに金持ちのいる地域に住んでいた。しかも、結婚式かなんかにアパート行ったけど、かなりやばかった。寝る時、首が、浮いていた気がする。今は、あまり覚えてないけれど。しかも、今思ってみれば、友達結婚式あげた時だし、何でアパートに泊まらせとか。もう一人、栃木県で渡辺和也という友達と泊まった。風俗行こうと言われたが、金なくてやめた。

とにかく、ブーム戦略は、一気に上がる時も認知がズレて、一気に下がる時も認知がズレるし、それがかなりヤバイし。本当に、認知のズレもかなりヤバイ。それなら、安定して収入得た方が頭が良い。確かに、芸能人って難しい所あるけれど。

本当に、演技って練習がかなり面白いのが伝わる。本当に、頑張って演技練習してるんだな。好きなんだなと伝わる。でも、たまに何でここで演技するのっていうのが、たくさんある。演技って、結局、日常生活で使おうとすると、目的がズルいことになりがち。だから、ヤバイと分かった。だから、日常生活で使わない方が、何故か演技上手い。ただ、練習しないと上手くならない。だから、認知がズレやすい。あと、結局、かなり厳しい世界。子供の頃可愛いから、大人になって成功するわけではない。逆に、子供の頃可愛くないからと言って、芸能界で受けないとは限らない。確かに、どういうのが受けるかわからないし。夢もあるしで。そして、練習が面白くて、演技続けたいになる。だから、難しい世界だし。歌もその傾向あるし、カタチになると受けなくなる。逆に子供の頃から成功する歌手ってあまり聞かない。美空ひばりさんしか知らない。昔と今は違うかもしれない。だから、同じ記憶力が必要な勉強が相性良かったりする。他にないぐらいかも。この練習の面白さだと。

けっこう、幼稚園のころ、歌を練習して、コンサートでは、ガチガチすぎて歌ったの覚えてない。芸能人もそんなものなのかなと思う。本番はけっこうガチガチ。だけど、言えない。でも、練習とか、人間関係もメリットある。だから、やめられない。けっこう、こういう構造がヤバイと分かった。でも、何故かマシなのが勉強。ホームラン狙う所に、マシな考え入れなければいけない世界かも。

世の中、人間の習性的に良いことばかりでは生きていくことできない。それは、俺でも、他の人でも、色んな人でも言える。そんな世の中甘くない。ただ、かんながを使ってマシな方法を探すのが、かんながらの目的の一つ。ホームラン狙い続けても終わる。

ただ、演技は記憶力重視の傾向だし、人間の習性に悪いので、外に散歩とか外で遊びとか、人間の習性的に良いものを。少し入れた可能性があるかも。ただ、演技する子に相性良いのは、何気に記憶力の必要な勉強だと思う。ただ、本当は東大とかホームランを狙わない方が良いかも。勉強も好きな子も世の中いるのだし。ただ、日本の教育の仕方が酷くて、本当に教育のバージョンアップを本気でして欲しい。じゃないと、他の国も俺の情報でバージョンアップするし、ついていけなくなるよ。その代わり、自分の考えも全て正しいわけじゃないし、時代で変わるので修正していくこと。あと、修正する時も、目的や実態、時代に合わせないと終わる。

ただ、長所は記憶力だけでないのだし、他の長所や自分の特徴と合わせて、進路を決めて方が良い。あと、時代は変わるし。結局、アメリカのような教育しても、何故か記憶力が必要なのが勉強だし。記憶力重視でなくても、記憶力必要なもの。

コメント

このブログの人気の投稿

かんながらは対象ないと人生破滅決定ぐらい。

ジーコの本名呼びづらい。

赤狩りのヤバさの記事が修正された。