歌で嫉妬されたとわかってきた。

 歌で嫉妬されたとわかってきた。小学生高学年のころ、警察の子供の同級生の前で歌ったら、一緒に音楽のテストで歌おうと言われた。ハモリなんてやったことないけど、ハモリをやったと思う。それで、テストで、その同級生と二人で、歌を披露したら、なぜか、音楽の先生に何回もダメ押しされて、歌を披露した。そしたら、何故か歌が悪くなって、音楽の成績悪くなった、

これも嫉妬ね。わかってきた。本当は、ライズしか、嫉妬されてないのかなと思ったけど違うと。ライズはやばすぎたかもしれないけれど、他の歌でも嫉妬されていたと。

本当は、高校一年でも歌上手かった。でも、色々あって、抑揚つけながら歌うようになり、レベルがかなり上がった。格段に。

そして、それでも歌が重くて、そこから工夫して、トランス理論の歌い方まで発展した。

しかも、浪人時代に、音楽専門学校の生徒がかなりいる寮で歌を披露したら。なんか、友達よりも、俺の方がうまかったのに、何故か立ってるだけじゃと歌じゃない所言われた。これも嫉妬とわかってきた。

ライズなんて、絶対に発声良くなければよく聞こえない曲。それを、5連チャンとかで歌わされたし。絶対に喉潰すだろう歌なのに。1曲で喉つぶす曲で。ホワッツアンミーとかそのような曲。スペルはわからないけれど。嫉妬されていたのはわかってきたけど、これ以外の歌も嫉妬されていたのねとわかってきた。

けっこう、歌手になってたら終わっていた可能性ある時代。日本なんて。尾崎豊、ヒデ、ZARDとかそこら辺でもあるので。

郡山健康科学では、路上ライブする人に、カラオケでミスチルをオーバーかなんかで嫉妬された。ライズは歌ったか覚えてない。ライズは嫉妬されるので、あまり歌わなくなったし。それで、その人に、歌手になったらと、言われたこともあったし。オーディションの紙見せられて。冗談か嫌味と思ってたけど。裏ありすぎる。でも、歌手になってたら、それでも逆に終わってたかもしれないかもこれじゃ。それで、トランス理論の歌い方なんて考え付いたら。これ逆だよね。あの世界じゃ殺されるとわかったわ。歌手にならなくて助かったと。世の中わからなすぎる。

とにかく、元彼女からは、二郎は音程外すと。かなり言われまくったのを覚えている。あと、曲覚えろとか。それでも、曲を覚えることあまりない人間だった。それは、音程合わすことに、興味なかったから。音楽って、そんな物のためにあるんすっか。的発想だった。なんか音楽って、歌って工夫あった方が面白いし。アレンジしまくってた。アレンジしまくったと言うよりも、あまり覚えてなくて、即興で歌っていたのもある。けっこう、トランス理論の歌い方もそのような考えも多少入っている。楽しむことや気持ちよく歌うこと、人が聞いて良いなと思う歌を感覚的に追求した。大学時代は、元彼女とカラオケばっかりだった。

ラップも自己流で、今はやらないけど、ラップも嫉妬くらった一つらしい。ドラゴンアッシュのグレーティフルデイズとか。あとサザンとかも嫉妬くらったかもしれない。いとしのエリーとか、素敵な夢を叶えましょうとか、歌える時短いけど真夏の果実とか、中山美穂のワンズの曲とか。

だから、俺は大田原の招き猫に、けっこう一人カラオケ行っていたけど、コロナの前に。ちょっと、トイレでうんちかなんかで、嫌で行かなくなったのも裏あるかも。けっこう行かなかったのそんなもの。

けっこうこの時も、新しい機種は音が加工されるので、昔の加工されないカラオケ機の方が工夫できるので、昔の機械で歌っていた。工夫できなければ、つまらないので。

中学生の頃、自転車でさびしいのもあり、自分でメロディー考えながら歌を歌っていた。けっこう、大貫さんちの前で歌ったのが多かったかも。近所の前で歌うのやめろと言われたが、それでも歌っていたと思う。かなり適当にメロディー作っていた。


コメント

このブログの人気の投稿

脳の対処法。noteへのリンクも。

優秀な営業マンって

ジーコの本名呼びづらい。