ライザップって効率悪いよね。
ライザップって効率悪いよね。ライザップって、高い金を払って、筋肉ついた、でも何故かモテるはずがモテない。じゃあ、やめたが多いよね。これだよね多分。筋肉つけることが、何故かモテることではなかった。それなのに、食べるものもいつも一緒、ライザップの通りにやるのもかなり大変。なのに、金は高いから、やる人少なくなった。
ライザップのカリキュラム万能と思いすぎて修正加えないのもあるよねこれは。
そして、収入少なくなって、人肉とかダルマとかと、関係してる可能性あるよね。ジムもそう言う所あるし。じゃなかったら、修正してるよぐらい。
だって、トレーニング理論を取り入れた方が効率的だもん。ただ、実は毎日筋トレするよりも、1日おきでストレッチする方が大変でこうなっていると。
そして、実はそれよりも大変なのが、毎日ストレッチ。だから、冨安が干されたのも、ストレッチ毎日しないからもう一つかなと思うぐらいのポイント。
アルタケ監督って、アーセナルの監督ねとしかわかってないのかもしれないけれど。本当は、スペイン人監督でも、グラウディオラの下に付いていた、監督。今、日本人で所属しているクラブで、一番優秀な監督だったりする。圧倒的に。そして、グラウディオラ監督は、ライカールとの流れを持ったバルセロナと関係した監督。もしかしたら、教えてもらったかもしれないレベル。そして、木崎さんの何の本か忘れたけど、クライフのインタビューで、ストレッチの大切さが載っている本があるはず。木崎さんも、この本のストレッチの項目、どんだけ価値あるか知らないでしょ。
すると、アルタケ監督も、冨安に毎日ストレッチしろと言われていたかもしれない。なのに、冨安は筋肉系の怪我ばかり。もしかして、毎日ストレッチしてないのかと思われて、干されたのもひとつかもしれない。そのくらいのポイント。
ただ、サッカー選手でも、毎日ストレッチすることってかなり難しい。
しかも、自分でやらないといけない。しかも、みんなとスマホをいじったり、夜遊びしたい時に、ストレッチをやらないといけない。しかも、一人でやって時間も筋トレよりかかる。だから、ストレッチって、サッカー選手でも異次元に毎日やることかなり難しい。それをやったのが、クリスティアーノ・ロナウドだったりする。だから、ストレッチってかなり難しい、
コメント
コメントを投稿